アスイロ恋模様

140文字に収まらない感想や妄想の置き場です

140円から始めるライフハック

「か、顔が良い~~~~!!!!!!」

深夜、いつものようにタイムラインを巡回していると好きな女性声優さんの好きな顔が写った画像を発見、反射的に保存ボタンを押す。日常的に行われている動作のせいか、気付くとスマートフォンのフォトアルバムは顔の良い女性声優さんで埋め尽くされている。その中から時折、待ち受け画像の選定が行われるがピッタリとホーム画面に納まる写真はそう多くない。「PSP 壁紙 検索」が通用する時代は10年前に過ぎている。

とりあえず待ち受けにしてみるか……

 

f:id:Aegis07cc02:20191015220135p:plain

 

「・・・・・・」

 

 

 

顔 が 写 っ て な い

 

ちなみに元画像はこれ

 やはりホーム画面と元画像のサイズが合ってないと200点満点の写真でも100点満点に魅力が減少してしまう。かと言って非常に気に入った写真なので今から他の待ち受けを探す気にもなれない。

どうにかして目に留まる場所にこの写真を置けないものか…………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Aegis07cc02:20191015222124j:plain

ネットプリント ¥30〕

f:id:Aegis07cc02:20191015222800j:plain

〔L版フォトフレーム ¥110〕

30+110=140円

 

「これ合法だよね?」

 

ツイッターに挙げられた画像をコンビニでプリントして100均の写真立てに入れる。これだけで一気に推しの実在感が現実味を帯びてくる。部屋を訪れた何も知らない友人や家族は部屋の隅にひっそりと飾られている写真立てに目をやって色々なストーリーを思い描くことだろう。「あれ、こいつ彼女いたっけ?」や「あまり突っ込まないほうがいいのかな?」と勝手にこちらを気遣ってくれる。

だって女性声優の写真を印刷して飾るとか普通しない

あまりの圧倒的閃きからオタクに自慢のラインを送る

 

f:id:Aegis07cc02:20191015225030p:plain

 

 

「亡くなってしまった彼女持ち感あるね」ってなんだよ・・・

 

 

本棚の上やテーブルの隅、壁にかけたりと日常生活で目に入る場所に設置するとQOLが飛躍的に向上するのでぜひともお勧め。仕事や学校が辛くても「家帰ったらあいつ待ってるしな……」と帰宅するモチベーションも上がる、140円でニヤニヤが止まらないこと間違いなし。

 

 

 

「はい!じゃあ笑顔の練習!」
 

 

 

 

 

 

 

f:id:Aegis07cc02:20191015231356j:plain

『現在進行形』

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Aegis07cc02:20191015233124j:plain

『過去完了進行形』